エヴァン・マッキーMasterClass

ご縁があり

ナショナル・バレエ・オブ・カナダのプリンシパルダンサー エヴァン・マッキー(EvanMckie)氏の

マスタークラスに参加してきました。

年明け初めてのクラスがこのクラス1483782367826

なんて贅沢

初めてお目にかかったエヴァン・マッキーさんは

身長190㎝、顔は小さく、手足は長~く

王子様のような方でした。

今回私は年明け初めてのクラスであること

これからスタジオをOpenするにあたりクラスの内容を勉強したいと思い

初級クラスを受講しました。

バーは基礎を中心としてゆっくりと呼吸を整えながらターン・アウトを意識

センターは自分の身体をコントロールするアンシェルマンを多く組んでいました。

エヴァンさんは現役プリンシパルダンサー

見せてくれるお手本は美しすぎて私は自分のレッスンを忘れてうっとり(笑)

しかもセンターではエヴァン氏一緒に踊ってました。

さらにうっとりです。

1時間30分のレッスンがあっという間に終わってしまいました。

現役プリンシパルダンサーに教われる貴重な体験でした。

参加できて本当に良かったです。

「また来年クラスをしていただけますか?」と質問したら

「I Wish」との答えでした。「暖かい時期がいいな」との答えも。

今年もレッスン頑張ろう!と思う私なのでした。

菊池かおり

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: WS