ミルピエ

同級生が経営している映画の観られるカフェ&バー「CINEMAAMIGO」にて

「ミルピエ パリオペラ座に挑んだ男」を観てきました。

2015年に作られた映画で

女優ナタリー・ポートマンの夫でパリオペラ座の芸術監督バンジャマン・ミルピエに密着したドキュメンタリーです。

内容はお話しませんが

オペラ座内部の様子やリハーサル風景はとても貴重です。

そして、一つの作品には沢山の人たちが関わっていることがわかるのではないでしょうか。

階級が下のダンサーとはいえどのダンサーも身体がキレイ。

こういう人がバレエをやるんだろうな~

と思ってしまいました(笑)

でも、映画を見終わった後には「バレエ頑張ろう」と思う私なのでした。

ご興味のある方はシネマアミーゴにて6月11日まで上映しています。

週によって上映時間が変わりますのでご注意くださいね。

菊池かおり