クラスについてPart1

Kaori Ballet Houseでは6つのクラスに分けてレッスンいたします。

クラスについて少し詳しくお話したいと思います。

Kaori Ballet Houseは4歳から入会いただけます。

1、Angel エンジェルクラス

対象年齢はバレエ未経験の幼児、小学校低学年です。

バレエを楽しく、音楽をよく聴く、カウントを自分で考えるなどバレエに慣れる事

そして身体の柔軟性を養う事をお稽古していけたらと思っております。

2、Fairy フェアリークラス

対象年齢はバレエ経験者の低学年、バレエ未経験の小学生です。

エンジェルクラスの内容にプラスして

アームスの使い方、足の使い方、ポディションをしっかりとお稽古していきます。

3、Swan スワンクラス

対象年齢は小学校4年生から中学1年生です。

基礎はもちろんのことテクニックの部分も学んでいくクラスとなっています。

スワンクラスよりポアント(トウシューズ)を履いてのお稽古も始まります。

※ポアント(トウシューズ)はバレエシューズでのお稽古がしっかり出来ていないとケガに繋がる為履くことはできません。スワンクラスの年齢になったからポアントを履けるというわけにはいきませんのでご了承下さい。ポアントは講師認証制となります。

4、Tiara ティアラクラス

対象年齢は中学2年生から大人中上級です。

こちらのクラスはバーは基礎を中心に

センターでは基礎プラステクニックを入れたアンシェルマンを

組んで踊っていくクラスとなります。

スタジオ完成後無料体験レッスンを開催いたしますので

ご自分、お子様に合ったクラスを探してみてください。

クラスについてのお問い合わせ、ご質問はホームページより受け付けています。

次回は大人クラスについてお知らせいたします。

よろしくお願いします。

菊池かおり