大人クラスのレベルについて

KaoriBalletHouseの特徴として大人クラスが入門レベルと初中級レベルと2つあり選択できます。

最近お問い合わせで「どちらを受講したらよいでしょうか?」

とご質問をいただきましたのでお答えします。

現在バレエを習っておりバーのプリエからセンターレッスンのグランワルツまで全てこなしている方は初中級レベルのローズクラスです。

ローズクラスはバレエ経験者、講師が言ったバレエ用語がすぐに理解でき動くことが出来る方対象です(もちろん振りは動きつきでお教えしています)

バレエが初めての方は入門レベルのラベンダークラスです。

入門レベルでも曜日によって内容、レベルがが違います。易しい→難しいの順でご紹介します。

☆火曜日(朝)→一番易しいクラス。ストレッチ、両手バーでのバーレッスン、センターレッスン

☆土曜日(朝)→ストレッチ、両手バーでのバーレッスン、センターレッスン(ほぼ火曜日と同じ内容)

☆木曜日(朝)→ストレッチ、片手バーでのバーレッスン、センターレッスン

☆水曜日(夜)→一番難しいクラス。片手バーでのバーレッスン、センターレッスン

入門クラスとはいえ現在入門クラスに通っていらっしゃる方はKaoriBalletHouseOPEN当時からいらっしゃっている方、週2回、3回、4回と通われている方、子供の頃バレエを習っていた方などもいらっしゃるので入門クラスとうたってはいますが全く全員が初心者というわけではありません。

なかなか難しいところではあります。

バレエを始めてみたい!と思われている方は火曜日又は土曜日からいらっしゃるのをオススメします。

木曜日と水曜日のクラスは初級レベルと思っていただければと思います。

ちょっと心配という方は見学もしていただけます。

子供の頃バレエを習っていて大人になってから再開したいと考えている方は初回ラベンダークラスを受講いただき自分のレベルを確認いただいてからどちらかにお決めいただければと思います。

以上をご参考にしてみてください。

よろしくお願いします。

菊池かおり